FC2ブログ



Campus様
『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!
『フユウソ -Snow World End-』を応援しています!

Galette様
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!2

とるてそふと様

studioオルカ様 『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中!

ひよこソフト様
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女

あざらしそふと零様
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

COSMIC CUTE様
雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】

自宅すたじお様
自宅すたじお 3rd project『リアルエロゲシチュエーション! H×3』応援中!

light様
『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています!

インレ様
インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』

petit linge様
【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!

Rico先生 直筆サイン色紙 【60000アクセス記念 】

COMIC HOTMILK (ホットミルク) 2014年 02月号にて当選しました
Rico先生の直筆サイン色紙」になります。


もうあまりの可愛さに眺めているだけで口元がにやけるし堪らないです^^。
紙面を見て一目でその愛らしさと鮮やかさに惚れた色紙だったので本当に当選できて嬉しかったです!
袋から取り出してこれを見た瞬間にこぼれた感動は相当でしたよ~。
着物の艶やかさ、ウサギのマフラーも素敵で、表情やウィンク、仕草に魅せられっぱなしです(^o^)。
飛びかっている複数のハートのように自分もメロメロ♡♡♡
ニヤニヤが止まらない!

Rico先生は単行本「あまーい恋しよ♥」からずっとお世話になっているし、
絵柄やお話も好きでお気に入りのなので、こんな素晴らしい色紙が当たって本当に幸せ^^。
電撃姫でコミカライズ「大図書館の羊飼い」も担当されてるし単行本も素晴らしかったな~。
最近ではメガストアαやばんがいちとコアマガジンの他誌で掲載が続いて嬉しい^^。
おさげ少女のはつみちゃん、ポニテのみさとちゃんとどっちもとっても可愛かったよ~。
Rico先生の益々のご活躍と新刊を楽しみにしています!

半分以上が複製色紙だった激戦の中でのこの幸運に感謝です^^。
家の嫁に来てくれて嬉しいよ~。
ホットミルク様、Rico先生、本当にありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。



Rico先生
Rico先生の直筆サイン色紙
[ 2014/04/16 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(0)

森繁拓真 先生 「となりの関くん」 直筆サイン色紙

全国書店員が選んだおすすめコミック 2012にて当選しました
「森繁拓真 先生の直筆サイン色紙」になります。

描かれているのは「となりの関くん」
主人公「関俊成&横井るみ」です。

応募当時はまさかアニメ化されるなんて思いもしなかったですね。
というか、全国書店員が選んだ・・・は他に"鬼灯の冷徹"、"銀の匙"とノミネート作が結構アニメ化されていてびっくりです。
2013のテラフォーマーズもアニメ化決定しましたし、2014もなりそうなのがあり今後も楽しみです。

となりの関くんは原作コミックスもすっごく面白いですが、アニメも楽しくていいですね^^。
最初は10分番組でえ~とも思ってましたが、ちょっと空いた時間に気楽に見られていいし、
1話1ネタでまとまっていて盛り上がるし、OP・EDも好きだなぁ。
横井さんの声優が花澤香菜さんっていうのも大好きで、横井さんのリアクションがいちいち面白いな。
次第にノリノリになっていく横井さん素敵。
6話登場のロボット家族がまたアニメで登場するかも気になるし楽しみ。

短いながらしっかりした話になっていますし、アニメもお勧めです。
原作は現在5巻まで出てますが、どんどん続いてほしい大好きな作品です^^。
関くんの遊びや横井さんの反応が楽しいな~。

HonyaClub.comさん、森繁拓真 先生、本当にありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。


関連リンク
全国書店員が選んだおすすめコミック 2012


森繁拓真 先生 「関くん&横井さん」 となりの関くん
森繁拓真 先生 「関俊成&横井るみ」 となりの関くん」 直筆サイン色紙
[ 2014/03/08 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(2)

知乃綴 先生 「ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー」 直筆サイン色紙

少し遅くなりましたが、メリークリスマス!
ということで、クリスマスにちょっと縁のある色紙の公開です^^。

「絶園のテンペスト」×「少年ガンガン」 ミュージアム in アニメイトサンシャインにて当選しました
知乃綴先生の直筆サイン色紙」になります。

描かれているのは「ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー」
「愛理」です。


このフェアは応募時には希望を書けずどの色紙が当たるかは完全ランダムでした。
10点以上色紙が飾られていましたが、読んでいる作品&好きなシリーズが当たり嬉しかったです^^。
でも、正直なところミュージアムから6ヶ月も後に届いたのでどんな色紙が飾られていたのか覚えておらず、
この色紙もまるで届いてはじめて見たような感じでしたね。
作品的にてっきりアキちゃんっだったと思ってたし(笑)。

ROBOTICS;NOTES ドリームシーカーは全2巻でアキちゃん視点で描かれているから、
アニメでは語られなかった想い・考えがより分かって楽しめた作品です^^。
なんで彼女があんなに頑なになっていたのか、どういう思いで行動していたかなどが分かり面白いです!
これを読んでアキちゃんの心情がより分かり、さらに好きになったし(^o^)。
ノリだけだと思ってたけど意外と考えてたんだよね~。

色紙は黒一色で描かれていますが、これが迫力もあるし愛理の可愛さ・純真さも出てるしで素敵です^^。
笑った表情がいいな~。

アニメイトさん、少年ガンガンさん、知乃綴 先生、本当にありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。

愛理、クリスマスプレゼントは雪が欲しいです♥

関連記事
「絶園のテンペスト」×「少年ガンガン」 ミュージアム in アニメイトサンシャイン 色紙当選

知乃綴 先生 「愛理」 (ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー)
ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー 色紙
[ 2013/12/25 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(0)

成沢空 先生 「俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」 直筆サイン色紙

俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!? 応援バナーキャンペーンにて当選しました
成沢空 先生の直筆サイン色紙」になります。

12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」


描かれているのは「俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」のヒロイン「美作 日向」ちゃんです。


実は今年一番最初に当選した色紙なんですけどね。
年始初っ端の1月7日に当選連絡が来て驚いたとともにすっごく嬉しかったです!
日向の明るい性格や、エンディングの幸せな姿が素敵でしたし、日向の色紙が当たってすっごく嬉しい^^。
色紙のイラストもとっても可愛いし、カラーでもうたまらない!!
その素敵な笑顔に吸い込まれちゃいますよ~。

本編でも日向は『家族』に対する想いがたっぷり詰まってましたね^^。
明るさの裏にある本当の気持ちや、他のヒロインたちと作る温かい家族の絆に癒されたな~。

本作で一番好きなキャラが日向だっただけに、日向が届いて余計に嬉しかったです^^。
onomatope*様、成沢空様、ありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。

関連記事
「俺赤」応援バナーキャンペーン当選!!
「俺赤」プレイ感想

成沢空先生 「美作 日向」 (俺赤)
成沢空 先生 「俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」  直筆サイン色紙
[ 2013/11/25 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(0)

ヒロユキ先生 「アホガール」 直筆サイン色紙

いつの間にか気付けば50000HITということで、記念に色紙の公開を一つ。
今年はサボりがちでちょっと溜まってきてるので、今月中にもう一枚公開予定です。

アホガール1巻 発売記念キャンペーンにて当選しました
「ヒロユキ先生の直筆サイン色紙」
になります。

描かれているのは「アホガール」唯一の良心で、振り回されっぷりが少し不憫な
「隅野 さやか」ちゃんです。

第1弾、しかもツイッターでのキャンペーンで当選なんてかなり幸運でした!
誰を描いてもらうかかなり悩みましたが、最終的にはさやかちゃんに^^。
最後まで風紀委員長とどちらにするか悩みましたね~。
しかし、制服の襟のラインの片側がないのはちょっと気になる・・・。
30枚もの色紙描かれていたからかたぶん描き忘れなんでしょね。

あっくんやよしこ、瑠璃ちゃん、よしえさんなどもですが魅力的なキャラが多く、
そんな彼らが織り成すアホワールドが楽しすぎて「アホガール」は最高に面白いです!
1巻ではまだまだ他のキャラに押されがちだったさやかちゃんだけど、
2巻ではしっかり自分の個性や役割を確立して他に負けないヒロインになってきて嬉しいですね~。
さやかちゃんマジ天使で可愛すぎ^^。

よしこや周りに振り回されてますが、それでも付き合ってくれている健気で優しい子。
どんどんたくましくなってきてもいるし、これからも頑張ってさやかちゃん♪


週刊少年マガジン編集部さん、ヒロユキ先生、本当にありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。

関連記事
「アホガール」1巻 発売記念キャンペーン当選!!

ヒロユキ先生 「隅野 さやか」 (アホガール)
「アホガール」1巻 発売記念キャンペーン
[ 2013/11/04 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(2)

さんりようこ 先生 「ひとには、言えない。」 直筆サイン色紙

さんりようこコミックス連続刊行記念にて当選しました
「さんりようこ先生の直筆サイン色紙」になります。

描かれているのは「ひとには、言えない。」
ヒロイン「吉田 真琴」です。

久しぶりの公開になりましたがさんりようこ先生の色紙です!
えりこクン、お茶!! やB型H系でも好きだったので当選できて嬉しかったです。
長い間途中で止まっていたけど新装版が発売されてから最終巻5巻と完結して楽しめて良かった^^。
毎巻面白く、すごく生々しかったりドロドロしていたり、ギャグありと真琴のいろいろな姿とあわせ
満喫させてもらったな~。

色紙も真琴の可愛さがいっぱい描かれていて可愛い^^。
照れた表情に舌を出した姿がもうとっても素敵!
頬に付いたアイスクリームと遊び心のエロの文字もまた味わいがあります。
20名に当たるという太っ腹企画に当選できて本当に良かった~。

ぶんか社さん、さんりようこ先生、本当にありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。

ヤングコミック チェリーで始まった「御社が第一志望です!」も楽しく読ませてもらっています^^。

関連記事
「さんりようこ コミックス連続刊行記念」 色紙当選

さんりようこ 先生 「吉田 真琴」 (ひとには、言えない。)
さんりようこ 先生 「ひとには、言えない。」 直筆サイン色紙
[ 2013/06/16 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(2)

塩野干支郎次 先生 「Übel Blatt(ユーベルブラット)」 直筆サイン色紙

ビッグガンガン 2012年 Vol.11の創刊1周年記念にて当選しました
「塩野干支郎次 先生の直筆サイン色紙」になります。

描かれているのは「Übel Blatt(ユーベルブラット)」
主人公「ケインツェル」です。

ユーベルブラットはヤングガンガン連載時から大好きな作品だっただけに当選できてかなり嬉しいです^^。
ケインツェルの壮大な復讐劇がテーマですが、迫力のある戦闘描写やスピード感、
そして引き込まれるストーリーと圧倒的な画力など魅力あふれる作品で連載再開もずっと待ってましたし。
コミックス0巻から最新刊まですべて購入しているため、もう本当にたまらないです。
個性溢れるキャラたちが織り成す物語!
ケインツェルやエルサリア、アト、七英雄、、イクフェス、ロズン他など登場キャラ全てが魅力的で惹かれる。
この世界はどうなるのか、闇の異邦との大戦はあるのか、ケインツェルの復讐はどうなるのか、
目が離せない!!


色紙のイラストは紙面に掲載されていたものと同じでした。
残りの2枚はケインツェルとエルサリアが描かれたみたいですね。
もうケインツェルが格好良くて素敵過ぎ^^。
少し離れて見ると更にその素晴らしさが際立ちます!
塩野先生がブログで”仕事でこんなにアナログでちゃんと色を塗ったのは初めて” と仰ってる通り、
クオリティがめちゃめちゃ高いのでもう余計に感激^^。
どの程度色を塗るかは自由で、依頼メールに「4cで」(4色印刷用原稿)と指定があったらしく、
雑誌のカラー原稿のクオリティーで描かなければいけないような気分になり気合を入れて描いたそうです。
そういう気分になってくれた塩野さんには感謝したりないくらい嬉しい気持ちです!
色彩の強弱や濃淡、光の当たり方の加減など、どれもこだわりが凄いです。
この色紙にだけ描かれたÜbel Blattの文字と輝く金色も目を引きます^^。


スクウェア・エニックスさん、塩野干支郎次 先生、本当にありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。

関連記事
「ビッグガンガン 2012年 Vol.11」 色紙当選

塩野干支郎次 先生 「ケインツェル」 Übel Blatt(ユーベルブラット)
塩野干支郎次先生 「Übel Blatt(ユーベルブラット)」 直筆サイン色紙
[ 2013/02/16 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(2)

水野良&今ノ夜きよし 先生 「ブレイドライン」 直筆サイン色紙

ブレイドライン完結フェアにて当選しました
「水野良&今ノ夜きよし先生の直筆サイン色紙」になります。

描かれているのは「ブレイドライン」
ヒロイン「スズリ」です。

原作:水野良先生は「ロードス島戦記」や「魔法戦士リウイ」といった、
当時から好きなラノベを描かれていた方なので嬉しいです!
今作「ブレイドライン」も発売当初から読んでいた作品なので
和風&大陸風の世界観をベースに骨太に描かれたストーリーをいっぱい楽しめました!
ハッピーエンドで終わったのも良かったです^^。

今ノ夜きよし先生は絵がとても上手く、生き生きと動くキャラの姿や格好良さ、可愛さに惹かれました。
しかし、漫画版は展開が急で原作から見るとあっさり気味なのが少し残念。
漫画ならではのキャラのいろいろな姿や表情が見られたのは良かったし、
スズリの舞姿や巫女姿などとても凛々しく可愛かったし、サービスシーンが大目なのも良かったです!
電撃20周年祭にもガンプラビルダーズの色紙がありましたね。

色紙のイラストも画面いっぱいに大好きなスズリが描かれていて嬉しいです^^。
ニコッと微笑んだ表情がとても素敵!


富士見書房さん、水野良先生、今ノ夜きよし先生、本当にありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。

ブログも今年初めに30000数を突破しました!!
これからも大好きな作品の当選目指してがんばっていきたいです^^。

関連記事
「ブレイドライン完結フェア」 色紙当選

水野良&今ノ夜きよし 先生 「スズリ」 (ブレイドライン)
水野良&今ノ夜きよし 先生 「ブレイドライン」 直筆サイン色紙
[ 2013/01/15 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(6)

くわだゆうき先生 「第2回妹選抜☆総選挙」 直筆サイン色紙

第2回妹選抜☆総選挙の予約キャンペーンにて当選しました
「くわだゆうき先生の直筆サイン色紙」になります。

描かれているのは「第2回妹選抜☆総選挙」
ヒロイン「橘 アルテミシア」です。

『第2回妹選抜☆総選挙』応援中!

当選人数は、声優さんサイン入り色紙(各2名)
・四つ葉 役  楓真琴
・茉莉 役 東かりん
・柊 役 桃井いちご
・きっか 役 藤乃理香
・366人の妹 役 ???

原画家さん描き下ろしサイン色紙(各1名)
・神剣桜花
・くわだゆうき

不意に届いた賞品だったのでびっくりとともにかなり嬉しかったです!
前回の妹選抜☆総選挙の時はツイッターキャンペーンでは
神剣桜花先生の直筆サイン入り複製色紙が頂けましたし、妹選と縁があってすっごくうれしいです。
描かれているイラストもアルの可愛さがすっごく出ていてその可愛さに癒されます^^。
笑顔が眩しい!!
アルは見た目と舌っ足らずな話しかたなど愛でる可愛さ満点!(正直エロはなくて十分)
癒し系キャラというだけで素晴らしい~。

IMT14選抜☆総選挙の短編ゲームも公開、順次公開されていきますし、
まだまだ第2回妹選は楽しみがいっぱい^^。

Latte様、くわだゆうき先生、ありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。

関連記事
「第2回妹選抜☆総選挙」予約キャンペーン当選!!

くわだゆうき先生 「橘 アルテミシア」 (第2回妹選抜☆総選挙)
第2回妹選抜☆総選挙 くわだゆうきs
[ 2012/09/30 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(3)

「イブキノキセキ」 加乃みるくさん 直筆サイン色紙

イブキノキセキ WEBアンケートにて当選しました
定家葛 役「加乃みるくさんの直筆サイン色紙」になります。



当選人数は、各声優さん1名ずつの5名。
・いぶき/菖蒲草   CV:犬飼あお
・定家葛         CV:加乃みるく
・五月苺乃       CV:逢川奈々
・キルシェ        CV:つゆりよつば
・小夏甘夏       CV:このえゆずこ

応募時には人気投票もかねていましたが結果は以下で残念ながら定家葛は最下位でした・・・。
まぁメインキャラでないのでこの順位は仕方がないかなぁ。
1位 いぶき(伊吹)  
2位 Kirsche(キルシェ) 
3位 小夏甘夏(こなつ あまな) 
4位 五月苺乃(さつき いちの)
5位 小夏蜜柑(こなつ みかん)
6位 定家葛(テイカカズラ)、菖蒲草(あやめぐさ)

届いてあけたときはびっくりしました!
声優さんの色紙でこんなに描き込まれているのは初めて。
テイカカズラの主張をしっかりとしているし、動物のイラストやカラフルな色使いなど色紙も目立って素敵です^^。
いろセカ、いろとりどりのヒカリで澪役を演じていたりと、好きな声優さんなので
今回幸運にも当選してとってもうれしいです^^。

MILKCROWN様、加乃みるくさん、ありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。

関連記事
「イブキノキセキ」WEBアンケート当選!!

加乃みるくさん (イブキノキセキ)
イブキノキセキ 加乃みるくさんs
[ 2012/09/30 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(0)

新里栄樹 先生 「オリジナル?」直筆サイン色紙

しるえらじお第8回「作画監督・新里さん登場!」にて当選しました
「新里栄樹先生の直筆サイン色紙」
になります。

しるえらじお

描かれているのは多分ですがオリジナルの女の子です。
もしくは長瀬ゆずはさんがPodcastで配信の「すとろべりーどろっぷす。」のアートワークの娘かな?

新里新里さんはアニメの作画監督をされている方で、
代表作は以下と自分の好きなefも含め多くの有名作品を担当されています。
■BLEACH
■デルトラクエスト
■ef - a tale of memories.
■さよなら絶望先生
■BLUE DRAGON 天界の七竜
■セキレイ
■ひだまりスケッチ×365
■劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ
■劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝  火の意志を継ぐ者
■セキレイ Pure Engagement

アニメの作画監督さんの色紙なんてめったに頂けないものだけあって
今回の当選がかなりうれしい^^。
作監さんの独特の色使いも素晴らしいです!
笑顔が素敵だけれどチラッとのぞく八重歯がワンポイントとなっていてかわいい~。
しっかりと描かれた素敵なイラスト色紙がたまらないです^^。

しるえらじおさん、長瀬ゆずは&梅木千世さん、新里栄樹 先生、本当にありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。


関連記事
「しるえらじお第8回 作画監督・新里さん登場!」色紙当選!!

新里栄樹先生(オリジナル?)
新里栄樹 先生「しるえらじお第8回」直筆サイン色紙
[ 2012/08/01 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(5)

「ずっとつくしてあげるの!」 木村あやかさん 直筆サイン色紙

ずっとつくしてあげるの! 応援バナーキャンペーンにて当選しました
春日井 桜役「木村あやかさんの直筆サイン色紙」
になります。



当選人数は、各声優さん1名ずつの7名かな?
・羽深 璃子   CV:夏野こおり
・有留 真央   CV:芹園みや
・向坂 乙姫   CV:民安ともえ
・八木原 七海  CV:有栖川みや美
・尾張 澪     CV:楠鈴音
・南 和奏     CV:真中海
・春日井 桜   CV:木村あやか

念願の木村あやかさんの色紙でした!!
昔から好きな方なのですっごくうれしいです^^。
しかし、こう見ても豪華声優陣ばかりでしたね~。

サイン部分に何かで濡れたのかにじみがあってちょっと残念。
色紙には可愛いネコのイラストと組み合わさったサインと肉球に桜の文字が描いてあり、
かわいいサインになってます^^。

PeasSoft様、木村あやかさん、ありがとうございます!!
大事にさせて頂きます。

関連記事
「ずっとつくしてあげるの!」応援バナーキャンペーン当選!!

木村あやかさん (ずっとつくしてあげるの!)
ずっとつくしてあげるの! 応援バナーキャンペーン 木村あやかs
[ 2012/07/04 20:00 ] 色紙・コレクション | TB(0) | CM(0)

Galette様
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!2
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!2

Campus様
『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!

とるてそふと様

studioオルカ様
『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中!

ひよこソフト様
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女

まどそふと様
【ワガママハイスペックOC】応援中!

Lump of Sugar様
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

CRYSTALiA様
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

light様
『虚空のバロック(ソラノバロック)』を応援しています!