FC2ブログ
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!



Campus様
『初恋*シンドローム』を応援しています!
アキウソ -The only neat thing to do-

FAVORITE様
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

Carol Works様
『おとれな』を応援中!
『おとれな』を応援中!

ま~まれぇど様
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

KAI様

ユニゾンシフト様
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

エスクード様
『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!

ぱちぱちそふと黒様
身代り淫行生活 ~親友を守るため、外道教師のいいなりになる優等生“映舞”~ 近親交際倶楽部

わるきゅ~れ様
『外道魔法少女りんね~悪淫悪化~』応援バナー

Campus様
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

eufonie様
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!

light様
『シルヴァリオ トリニティ』応援中! 『シルヴァリオ トリニティ』応援中!

WitchFlame様
『独占島』応援中

クロシェット様
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

天ノ葉様
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪

Lump of Sugar様
『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!

アステリズム -Astraythem- 発売記念 「ぎん太」 サイン会

チュアブルソフト様より2012年6月29日に発売の「アステリズム -Astraythem-」を記念して
6月30日に秋葉原で開催された
『ぎん太さん 発売記念サイン会』に参加してきました。

参加人数は大体100人くらい。
サイン会は事前予約制でしたが、当日伺った話だと倍率は2倍くらいだったとのこと。
思ったより応募率が低くて意外でした。
金曜ではなく休日の土曜にサイン会を開いてくれたのが良い~。
平日は参加できないという声が多いため、わざわざ休日に開催するようにしたとのことで、
こういう配慮は社会人にとって本当にうれしいですね~。

イラストは新規ではなく、パッケージと一緒のお姉ちゃんでした。
今回の色紙はカラーだったのでうれしかったです^^。

一時は自粛開発中止、ブランド存続の危機と発売までいろいろと困難に陥った作品なので
アステリズム発売は感慨ものです。
無事に発売し、プレイできてうれしい^^。

チュアブルソフトさん、ぎん太さん、ありがとうございました。

アステリズム -Astraythem- 発売記念サイン会s
[ 2012/07/01 20:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

恋妹SWEET☆DAYS 発売記念 「ちこたむ・魚」-サイン会-

Parasol様より2012年5月25日に「恋妹SWEET☆DAYS」が本日発売されました!
それを記念して5月25日に秋葉原ソフマップ一号店で開催された
『恋妹SWEET☆DAYS 発売記念 「ちこたむ・魚」-サイン会-』に参加してきました。

あと、恋妹の初回版の色紙は葵でした。
恋妹SWEET☆DAYS 初回版

同時に秋葉で開催していた発売記念イベントでペーパー、ポストカードももらってきました^^。
恋妹 SWEET DAYS 発売記念イベント ペーパー恋妹 SWEET DAYS 発売記念イベント ポスカ


サイン会は事前予約制で、幸運にも当選できました^^。
参加人数は大体100人前後だったかな。

Parasolさんのプロデューサー、ちこたむさん、魚さんの3人が登場し、順々にサインへと移りましたが
まさかの色紙2種類でびっくり!?
参加前はてっきり一枚の色紙に両先生のサインが描かれると思っていたので嬉しいサプライズでした^^。

イラストはそれぞれ葵と百合香!!
初回特典で百合香を外していたので百合香のイラストはかなりうれしかったです(^o^)
りぼんの色が赤じゃなかったのは地味に驚きましたね、最初はあれ?と思ったし。
葵のイラストもとってもかわいい~。
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!

サイン会は初めのうちは両先生とも慣れていないので宛名ミスなどで何度か描き直しをされていました。
色紙は予備分がたくさんあったので足りないということはなく、
現在公式サイトで余った色紙をプレゼントする、ということもアナウンスされていますね。

一人当たり大体30~40秒くらいで、実名宛名が必須で、
描いて頂く時に上か下の名前のどちらにするか選びました。(最初の2、3人はフルネームだったかも?)

サイン時には感想を言ったりしましたが
ちこたむさんへは、「ぷにぷにほっぺがかわいくて大好きです。」などのお話をすると
「みんなそういってくれますね~。自分としては特に意識していないんですけど、
そう見えちゃうみたいですね^^。今度からはシャープに意識して描こうかしら(笑)」
みたいな事が聞けました。
意識して描いていなくて、あのぷにぷにほっぺは素晴らしいです^^。

魚さんへは、
「百合香が一番好きです、りぼんもかわいいですよね~。人気投票でもずっと応援していました。」と話し
「うれしいですね~。描いてて良かったです^^。ありがとうございます。」
とかなりうれしそうな表情でお返事が頂けました。
人気投票でも分かってはいますが、百合香が一番好きという人は少ないんですよね~。
あんなにかわいいのに。

お二人とも終始にこやかに話をされ、素晴らしいサイン会でした。

Parasolさん、ちこたむさん、魚さん、ありがとうございました。

恋妹 SWEET DAYS 発売記念サイン会 ちこたむさん  恋妹 SWEET DAYS 発売記念サイン会 魚さん
[ 2012/05/27 20:00 ] イベント | TB(1) | CM(0)

月刊コミックブレイド 10周年記念 スペシャルサイン会

先月発売された月刊コミックブレイド4月号にて、10周年を迎えました。
それを記念して開催されたスペシャルサイン会に昨日3月3日に行って来ました^^

8人の先生方がペアになって行うサイン会でした。
・あづち涼 先生&筒井大志 先生
・オニグンソウ 先生&大沖 先生
・KAKERU 先生&松本規之 先生
・東まゆみ 先生&たなかのか 先生

幸運にも予約時すぐに電話がつながり、東先生にするかかなり悩んだのですが、
あづち涼 先生&筒井大志 先生のサイン会に参加させていただきました~。

有隣堂のHPでは、サインはこちらで用意したものに入れさせていただきます。
とあったので何にサインをしてくれるのか? イラストは入るのかな?と
ドキドキしていましたが特製の厚紙で、イラストも希望キャラを描いてもらえました(^o^)

両先生とも気さくな方で、描いて頂いてる中いろいろとお話させてもらいました~。
で、描いてもらったキャラは
あづち涼 先生にはそふてにっの「獅堂岬」、
筒井大志 先生には「フカシギフィリア」の「姫路ミサキ
のミサミサコンビで描いて頂きました。

筒井先生のミサキでは、髪を下ろしたVerと結んでいるVerどっちがいい?ということも聞かれました~。
こういう希望まで聞いてくれてかなりうれしかったです。

約2分くらい?と短い時間でしたが素晴らしいイラストを描いて頂きました!
筒井先生に聞いたところ、頼まれたキャラは「ノア」が一番多かったそうです。
たま~に珍しいキャラを頼まれ、これでいいのかな~と思いながらサインをしたということも伺いました。

素晴らしいイラスト付きで80人もサインをしてくれた両先生に感謝です。
筒井先生、あづち先生、本当にありがとうございました。

美澄千紗(有葉)
[ 2012/03/04 20:00 ] イベント | TB(0) | CM(4)

林原めぐみのTokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音 チャリティ募金

本日6月11日に行われた「林原めぐみのTokyo Boogie Night 1000回突破記念公開録音」の
色紙付きチャリティ募金にて頂いたサイン色紙です。

公開録音は残念ながら外れてしまいましたが、10時からのチャリティには参加してきました。
1000人くらいは確実に募金に来ていました。
10時くらいから並んだ人ならサイン色紙をゲットできたと思います。
自分もそんなに慌てず、9時40分くらいから並んで無事11時10分くらいに色紙3種をゲットできました。
ただ色紙ではなく厚紙だったのが少し残念なところです。
それでも、林原さんのサインとリナ・レイの絵がすばらしい。
林原さんは3000枚くらいの色紙にサインをしたというところがすごいですね。
ファンとしてはそこまでしてくれてすごくうれしいです。

ゲットした色紙は以下の3種です。
・あらいずみるい描き下ろしリナ=インバース×林原めぐみ直筆サイン色紙
・「VINTAGE White」仕様オリジナルデザイン×林原めぐみ直筆サイン色紙
・貞本義行描き下ろし綾波レイ×林原めぐみ直筆サイン色紙

あらいずみるい描き下ろしリナ=インバース×林原めぐみ「VINTAGE White」仕様オリジナルデザイン×林原めぐみ貞本義行描き下ろし綾波レイ×林原めぐみ
[ 2011/06/11 20:00 ] イベント | TB(0) | CM(4)

キャララ!! 2011年5月20日(金)

昨日のキャララ!!に参加してきました。
キャララ!!はいつも平日の金曜日に行われるので機会がなかったのですが、
たまってた代休を使って、初めて参加してきました。

17時開催ですが、15時に入場整理券が配られるので早めに秋葉に行きました。
会場は廣瀬無線5Fで整理券もそこで配られていましたが、別段並ぶことなくゲットできました。
ちなみに番号は71番でランダムに配ってるそうです。
整理券は入場時も配っていたので、遅くに言っても普通にゲットできてた・・・。
開催まで時間があったんで、近くでやってた深崎暮人原画展にも行ってきました。

今回の参加目的は、
5/27発売予定:闇夜に踊れ 予約者限定原画家(TEL-O)サイン会
6/24発売予定:アネイロ 予約者限定小倉結衣さん サイン会
だったのですが、難なくサイン会整理券ゲットできました。
(イベント終了時まで整理券が余ってた?ので、イベント中に予約に行っても間に合った位です・・・)
最終的に両方とも約100人くらいがサイン会に参加してました。

イベントは小倉結衣さん&川中瀬奈さんによる
処女と魔王とタクティクスの主題歌ライブから始まりました。
川中瀬奈さんはイベント初ということで、かなり照れてる感じで可愛らしかったです。
小倉結衣さんはいつも通りノリノリで歌われてました。
中盤あたりでまたライブがあり、今度はμさんがバックダンサーのあけみんと一緒に
復習催眠の主題歌「BETRAYER」を歌ってくれました。
イベント会場になんとμさんの母親が来ており、C:drive/F のプロデューサーMOKAさんは
ちょっとやりにくいと言ってましたが、かなりシモネタ連発でした・・・。さすがです。

一部ですがメーカーさんトーク終了後にじゃんけん大会が行われました!!
覚えている限りですが載せておきます。(サイン会の列に並んでたりで結構うろ覚えです。)

Noesis様:珈琲貴族 直筆イラストサイン色紙(モノクロ) 1名
       コーヒー豆 1名
Whirlpool様:グラフィッカ-? サイン入りコピーイラスト 4名
ヤタガラス様:TEL-O 直筆イラストサイン色紙(モノクロ) 1名
きゃんでぃそふと様:理多&かわしまりの サイン入りポスター 1名
Chariot様:販促用デモCD 1名
KISS様:声優? サイン色紙 3名
Xuse様:ポスター 20名

当然のごとく勝てなかった・・・。
TEL-O、珈琲貴族さんの色紙欲しかった!!

それにしても、ライブとかあって入場無料なんて信じられません。
また機会があったら休みを取って行きたいと思います。

下記はサイン会で頂いた色紙です。

小倉結衣さん                         TEL-Oさん
キャララ!!2011年5月20日(金) 002        kyarara_TEL-O.jpg
[ 2011/05/21 20:00 ] イベント | TB(0) | CM(4)

DreamParty東京2011春

昨日のDreamParty東京2011春に参加してきました。
ドリパは初参加でした。コミケと比べると参加人数も少なく、ブース間隔もかなり広かったです。

がちゃがちゃ、おみくじ、クロスワード、じゃんけん、ビンゴといろいろ参加しましたが
残念ながら色紙ゲットならず・・・。
しかしMOONSTONEさんのじゃんけん大会にて、
「伊東ライフさんサイン入り 妹ぱらだいす!公式ビジュアルファンブック」
をゲットできました!!
じゃんけん大会にて景品をもらったことがあまりなかったため、うれしいです。
それと参加者全員分の枚数が何とかあったため、新作「Princess Evangile」のポスターをくれました。
ポスターのイラストもかわいく最高です。MOONSTONEさんありがとう!!

MOONSTONEじゃんけん大会景品MOONSTONEじゃんけん大会景品Bss

参考までに参加したイベントの景品一覧を載せておきます。
MOONSTONE:トークショウ&じゃんけん大会 (MOONSTONEは色紙がなかった・・・)
参加人数:30~40人くらい。
・有志持込による裏放送局全話収録DVD 10名
・プリンセスエヴァンジール サイン入り ポスター 5名
・妹ぱらだいす!公式ビジュアルファンブック 伊東ライフ サイン入り 1名
・妹ぱらだいす! ノベルス 伊東ライフ サイン入り 1名
・プリンセスエヴァンジールのポスター 参加者全員

SilverBullet/Meteor:ビンゴ大会 (ビンゴの穴が全然開かなかった・・・)
参加人数:100~110人くらい。ビンゴになった人から好きなものを選択。
・雨衣ユイ 直筆イラスト入りサイン色紙 2名
・サブ原画? 直筆イラスト入りサイン色紙 1名
・夏雪 ~summer_snow~ スタンドポップ 雨衣ユイ サイン入り 1名
・Marguerite Sphere -マーガレット スフィア- スタンドポップ サイン入り 1名
・ブース上部パネル 2名
・ブース物販品掲載の紙 5名

コミケの時も思ったけど、ブースパネルをもらった人ってどうやって持ち帰ってるんだろうか?
[ 2011/05/02 20:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

NanaWind様
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!

Campus様
『初恋*シンドローム』を応援しています!

ユニゾンシフト様
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

D.O.様
なないろ*クリップ 応援バナー

Lump of Sugar様
『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!

ユニゾンシフト様
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

フロントウイング様
『コロナ・ブロッサム』応援中!

わるきゅ~れ様
『外道魔法少女りんね~悪淫悪化~』応援バナー

Lump of Sugar様
『コドモノアソビ』 2015年10月30日発売予定!

ぱちぱちそふと黒様
ヤンデレパコられデイズ

きゃべつそふと様
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!