FC2ブログ
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!



Campus様
『フユウソ -Snow World End-』を応援しています!
『初恋*シンドローム』を応援しています!

Galette様
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!2

あざらしそふと零様
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

ま~まれぇど様
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

エスクード様
『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中! 『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!

KAI様

ぱちぱちそふと黒様
ヤンデレパコられデイズ

わるきゅ~れ様
『外道魔法少女りんね~悪淫悪化~』応援バナー
『チチガミサマのいうとおりっ!』応援バナー

petit linge様
【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!

「桜ノーリプライ」発売後キャラクター人気投票 開催

onomatope*様より2012年5月25日に発売された「桜ノーリプライ」の
発売後キャラクター人気投票が開催されました。

見事1位に選ばれたキャラクターには何かいいことがあるかも!?とのことです。
投票は6月10日まで。

発売後も変わらず前回一位に輝いた「眠兎」を応援しています!!

桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope*
[ 2012/05/30 20:00 ] エロゲ情報 | TB(1) | CM(0)

「紅蓮華 -ぐれんか-」キャラクター人気投票 結果発表

エスクード様より2012年6月29日に発売予定「紅蓮華 -ぐれんか-」の
キャラクター人気投票の結果が発表されました。

応援していたエウスリーゼが見事1位に!!
特製壁紙が用意されるそうで、PUSH!! 7月号の描き下ろしイラストを使用したものとなります。
今週金曜日6月1日(金)に公開予定だそうです。
人気投票ページでは上位9名のキャラコメントも掲載されています^^。
キャラの個性が出たコメントでいいですね~。

1位:「エウスリーゼ」
『紅蓮華』応援中!

2位:「くおん」
『紅蓮華』応援中!

3位:「相原沙織」      4位:「永月文香」      5位:「三田春名」
『紅蓮華』応援中!   『紅蓮華』応援中!   『紅蓮華』応援中!
[ 2012/05/30 20:00 ] エロゲ情報 | TB(1) | CM(0)

「フツウノファンタジー」発売前キャラクター人気投票 結果発表

EX-ONE様より2012年6月29日に発売予定「フツウノファンタジー」の
発売前キャラクター人気投票の結果が発表されました。

リブラが1位^^。
応援していてなんだが1位になると思ってなかったな。
2位もまさかの主人公「ジェイド」と意外な結果になってますね~。
まさかヒロインを抜いての大健闘とはびっくり。

また延期のお詫びということで、
初回限定版の特典に今回1位になった「リブラ」の描き下しグッズが追加!?
そしてさらに、四天王のHシーンシナリオが追加されるという、うれしいことに!!
楽しみだなぁ^^。

1位:伝説の魔道書「リブラ」
『フツウノファンタジー』|EX-ONE

2位:二代目魔王「ジェイド」
『フツウノファンタジー』|EX-ONE

3位:神官「クリス」 
『フツウノファンタジー』|EX-ONE

4位:「ヒスイ」        5位:「カレン」
『フツウノファンタジー』|EX-ONE   『フツウノファンタジー』|EX-ONE
[ 2012/05/30 20:00 ] エロゲ情報 | TB(0) | CM(0)

コミックヴァルキリー 2012年07月号 直筆サイン色紙プレゼント

コミックヴァルキリー 2012年07月号にて、
李海源先生、水鏡ひより先生、金光鉉先生の直筆サイン色紙が当たります。

締め切りは7月27日

コミックヴァルキリー 2012年07月号 Vol.38 [雑誌]コミックヴァルキリー 2012年07月号 Vol.38 [雑誌]
定価:¥650
出版日:2012/5/28
出版社:キルタイムコミュニケーション

[ 2012/05/30 20:00 ] 懸賞情報 | TB(1) | CM(0)

ミステリマガジン 2012年 07月号 直筆サイン色紙プレゼント

ミステリマガジン 2012年 07月号にて、
モンキー・パンチ先生の直筆サイン色紙が1名に当たります。



ミステリマガジン 2012年 07月号 [雑誌]ミステリマガジン 2012年 07月号 [雑誌]
定価:¥920
出版日:2012/5/25
出版社:早川書房

[ 2012/05/29 20:00 ] 懸賞情報 | TB(1) | CM(0)

GAN☆KON 2巻 直筆サイン色紙プレゼント

GAN☆KON 2巻のオビに付いている応募券で応募できます。
菅原健二先生の直筆サイン色紙が5名に当たります。

締め切りは7月31日

GAN☆KON 2 (少年サンデーコミックス)GAN☆KON 2
著者:菅原 健二
定価:¥440
出版日:2012/5/18
出版社:小学館

[ 2012/05/29 20:00 ] 懸賞情報 | TB(0) | CM(0)

アラタカンガタリ~革神語~ 15巻 直筆サイン色紙プレゼント

アラタカンガタリ~革神語~ 15巻のオビに付いている応募券で応募できます。
渡瀬悠宇先生の直筆サイン色紙が3名に当たります。

締め切りは7月31日

アラタカンガタリ~革神語~ 15 (少年サンデーコミックス)アラタカンガタリ~革神語~ 15
著者:渡瀬 悠宇
定価:¥440
出版日:2012/5/18
出版社:小学館

[ 2012/05/29 20:00 ] 懸賞情報 | TB(0) | CM(0)

まんがタイムきららキャラット 2012年07月号 直筆サイン色紙プレゼント

まんがタイムきららキャラット 2012年07月号にて、
榊先生、パルプピロシ先生、えむけー先生の直筆サイン色紙が各1名に当たります。

締切は6月15日

まんがタイムきららキャラット 2012年07月号まんがタイムきららキャラット 2012年07月号
定価:¥450
出版日:2012/5/28
出版社:芳文社

[ 2012/05/29 20:00 ] 懸賞情報 | TB(1) | CM(0)

恋妹SWEET☆DAYS 発売記念 「ちこたむ・魚」-サイン会-

Parasol様より2012年5月25日に「恋妹SWEET☆DAYS」が本日発売されました!
それを記念して5月25日に秋葉原ソフマップ一号店で開催された
『恋妹SWEET☆DAYS 発売記念 「ちこたむ・魚」-サイン会-』に参加してきました。

あと、恋妹の初回版の色紙は葵でした。
恋妹SWEET☆DAYS 初回版

同時に秋葉で開催していた発売記念イベントでペーパー、ポストカードももらってきました^^。
恋妹 SWEET DAYS 発売記念イベント ペーパー恋妹 SWEET DAYS 発売記念イベント ポスカ


サイン会は事前予約制で、幸運にも当選できました^^。
参加人数は大体100人前後だったかな。

Parasolさんのプロデューサー、ちこたむさん、魚さんの3人が登場し、順々にサインへと移りましたが
まさかの色紙2種類でびっくり!?
参加前はてっきり一枚の色紙に両先生のサインが描かれると思っていたので嬉しいサプライズでした^^。

イラストはそれぞれ葵と百合香!!
初回特典で百合香を外していたので百合香のイラストはかなりうれしかったです(^o^)
りぼんの色が赤じゃなかったのは地味に驚きましたね、最初はあれ?と思ったし。
葵のイラストもとってもかわいい~。
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!

サイン会は初めのうちは両先生とも慣れていないので宛名ミスなどで何度か描き直しをされていました。
色紙は予備分がたくさんあったので足りないということはなく、
現在公式サイトで余った色紙をプレゼントする、ということもアナウンスされていますね。

一人当たり大体30~40秒くらいで、実名宛名が必須で、
描いて頂く時に上か下の名前のどちらにするか選びました。(最初の2、3人はフルネームだったかも?)

サイン時には感想を言ったりしましたが
ちこたむさんへは、「ぷにぷにほっぺがかわいくて大好きです。」などのお話をすると
「みんなそういってくれますね~。自分としては特に意識していないんですけど、
そう見えちゃうみたいですね^^。今度からはシャープに意識して描こうかしら(笑)」
みたいな事が聞けました。
意識して描いていなくて、あのぷにぷにほっぺは素晴らしいです^^。

魚さんへは、
「百合香が一番好きです、りぼんもかわいいですよね~。人気投票でもずっと応援していました。」と話し
「うれしいですね~。描いてて良かったです^^。ありがとうございます。」
とかなりうれしそうな表情でお返事が頂けました。
人気投票でも分かってはいますが、百合香が一番好きという人は少ないんですよね~。
あんなにかわいいのに。

お二人とも終始にこやかに話をされ、素晴らしいサイン会でした。

Parasolさん、ちこたむさん、魚さん、ありがとうございました。

恋妹 SWEET DAYS 発売記念サイン会 ちこたむさん  恋妹 SWEET DAYS 発売記念サイン会 魚さん
[ 2012/05/27 20:00 ] イベント | TB(1) | CM(0)

正しい魔術の遊び方 直筆サイン色紙プレゼント

正しい魔術の遊び方のオビに付いている応募券で応募できます。
八尋ぽち先生の直筆サイン色紙が5名に当たります。

締め切りは6月29日

正しい魔術の遊び方 (ヤングコミックコミックス)正しい魔術の遊び方 (ヤングコミックコミックス)
著者:八尋ぽち
定価:¥620
出版日:2012/5/10
出版社:少年画報社

[ 2012/05/26 20:00 ] 懸賞情報 | TB(1) | CM(0)

Galette様
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!2
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!2

Campus様
『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 『初恋*シンドローム』を応援しています!

ま~まれぇど様
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

studioオルカ様
『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中!

まどそふと様
【ワガママハイスペックOC】応援中!

わるきゅ~れ様
『チチガミサマのいうとおりっ!』応援バナー