FC2ブログ
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!



Campus様
『フユウソ -Snow World End-』を応援しています!
『初恋*シンドローム』を応援しています!

ユニゾンシフト様
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

あざらしそふと零様
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

ま~まれぇど様
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

エスクード様
『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中! 『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!

KAI様

ぱちぱちそふと黒様
ヤンデレパコられデイズ

わるきゅ~れ様
『外道魔法少女りんね~悪淫悪化~』応援バナー
『チチガミサマのいうとおりっ!』応援バナー

petit linge様
【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!

Lump of Sugar様
『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!

「魔王と踊れ! CODE:ARCANA」プレイ感想

catwalk様より、2012年11月22日に発売した
「魔王と踊れ! CODE:ARCANA」のプレイ感想です。

ジャンル:女の子と絆を結んで戦うファンタジーRPG
原画:神奈月昇、テンモク
シナリオ:藤田輝、桜沢大、遠峰成介

[ストーリーを見る]

かつて魔族をひきいて戦いを挑んだ魔王がいた。
争いの果て魔王は敗北、力を奪われ封印される。 だが、魔王は千年後の復活を予言した。

時が流れ、魔王復活の噂が大陸に流れる。
新たな魔王と呼ばれるのは、小国リブファールの王子・アレク。
呑気な虜囚生活を送る彼を、ある日、幼なじみの帝国の姫・ティアナが迎えに来る。
それは大陸に渦巻く陰謀劇の始まりだった。

陰謀の渦中に叩き込まれたアレクは、仲間との絆を深めながら、世界の秘密に迫る!
魔王とは、影の種族とは、天使の秘密とは――?

『魔王と踊れ! コード:アルカナ』応援中!


[OPムービーを見る]




【感想】
シリーズの最終章ということでかなり期待していました!

ヒロイン全員が最初から既に主人公に惚れていて大好きという展開で始まるので、
始めから好感度MAXのティアナとちょっとだけいじわるなアレクとの会話にニヤニヤが止まらなかった^^。
まぁ一部プレイヤー置いてきぼりの展開もあったけど・・・。
ふくれっ面ティアナとのやり取りでとか素敵だったな。
1の時からシリーズ通して音楽の良さは素晴らしかった!

戦闘はつまらなくはないけど、そんなに面白いわけでもなかったな。
シリーズ通して戦闘システムに変わり映えがしなかったのはがっかり。
ストーリーも王道だから神奈月昇さんが描かれる美麗イラストだけが光ってたのが惜しい。
立ち絵や戦闘時の演出のCGなんかは綺麗でかわいかった^^。
ただCGの枚数が少なく、ファンタジーで魅力的で可愛いヒロインを活かしきれてなかったのが残念。
あとは前作まではあったヒロインたちのBAD ENDがなかったのは本当に絶望した・・・。
ヒロインたちの陵辱シーン欲しかったな。

ティアナルートではティアナがどのようにして主人公への想いを育んでいったのかがうまく描かれていね。
リィスは告白イベントがかなり良かったね。
主人公が同じ時を生き続けることができない種族の差に悩まされる姿や、
告白からの展開は個人的に大好きだったな。
アツィルトとウィッカによるラストシーンも痺れましたね。
イベント展開に合った素晴らしいBGMもまた盛り上げてくれました!

『魔王と踊れ! コード:アルカナ』応援中!
[ 2012/11/30 20:00 ] プレイ感想 | TB(0) | CM(0)

「未来はキミに恋してる」本日発売です!!

Sweet Sugar様より「未来はキミに恋してる」が本日発売です!!

ジャンル:ADV
原画:泉水いこ
シナリオ:との、加納京太、天城悠里、和端倫、草薙

[ストーリーを見る]

7月のとある日に流れた流星群。
その流星群に、久手神楽、雨宮樹、遠峰紗綾、遠峰奏のヒロインが願いを込める。

その次の日…… 久手真也と4人のヒロインは、1ヵ月前の世界にいた。
どうなっているのか訝しむ中、久遠リンネと名乗る自称女神が現れて、ここはループした世界だと告げてくる。
そして、この世界は女の子4人の願いが同時に叶い、しかもその内容が相反するものだったため、
オーバーフローを起こしてこんなことになってしまったのだとか。
しかもこのループ空間は、そう何度も繰り返せないらしい。

「消しゴムと同じだよ。何度も同じ場所を消そうと擦ると、紙自体が破れちゃうでしょ。
  時間が破れちゃったら、運命も狂っちゃって、最悪世界は崩壊しちゃうんだ」


リンネは言葉を続ける。
この世界から抜け出すためには、誰かの願いを叶え、かつ、みんなにそれを祝福してもらわなければいけない。

そんなの無理だと、誰もが渋い顔を浮かべるが…… だったらみんなで勝負すれば良いとリンネが提案する。
この1ヵ月間の間に真也を誘惑して、めろめろにして自分の恋人にしてしまえばいい。 それで恨みっこ無し、と。

一も二も無く、姉である神楽が賛成を表明。
そして、そんなの許さないと他のヒロインたちもその提案を受け入れる。

こうして、なし崩し的にハーレム生活を強要されることになった主人公・真也。
はたしてこんな無茶なことが上手くいくのか?

真也の長い長い1ヵ月が始まるのだった。

『未来はキミに恋してる』応援中です!


[OPムービーを見る]




『未来はキミに恋してる』応援中です!
[ 2012/11/30 20:00 ] エロゲ情報 | TB(0) | CM(0)

「ヒミツのオトメ ~ボクが女の子になった理由(わけ)~」本日ついに発売!!

Etoiles様より
ヒミツのオトメ ~ボクが女の子になった理由(わけ)~」がついに本日発売。

ジャンル:ADV
原画:雨音颯、ヤナギユウ(SD原画)
シナリオ:きーたん、遙音駆、他

[ストーリーを見る]

とある道場の跡取り息子・倉知夏月 (くらち かづき) は、
妹の咲月によって女装させられている最中に銀行強盗と遭遇してしまう。
そして人質となっていた少女を助けたはいいが、ボディガードになってほしいと言われてしまった。
しかも、少女・九条香音は完全に夏月を女と信じて疑わない。
あれよあれよという間に、夏月は女装して “ナツキ” として女学園に通うことに !?

女装だってバレたら一貫の終わり !!

天性のトラブルメーカーである香音をサポートしつつ、
“恋愛禁止令” のある学園で正体がバレないように気を配るが、しかし篠原あげはに男と見破られてしまった!
さらに男性アレルギーの野々宮雅も疑っているようだし、
最初から大ピンチなナツキは、はたして秘密と香音を守りきれるのだろうか?

Etoiles ヒミツのオトメ 平成24年11月30日(金)発売予定 野々宮雅


[OPムービーを見る]




Etoiles ヒミツのオトメ 平成24年10月26日(金)発売予定 九条香音
[ 2012/11/30 20:00 ] エロゲ情報 | TB(0) | CM(0)

「ないしょのないしょ!」本日発売!!

Iris様より「ないしょのないしょ!」が本日発売!

ジャンル:ちっちゃなハーフのふたご姉妹と同棲ちゅっちゅするいちゃエロADV
原画: ふくみみ
シナリオ:綾那、神野詩織

[ストーリーを見る]

銭湯が立ち並ぶ湯の街で絵本作家をしている主人公「水梳聡里」。
ご近所が騒がしくなる夏休みの初めごろ、聡里の異母姉妹でハーフの双子、
「恋」と「葉月」が突如押しかけてくる。
彼女たちの母「カレン」は英国人。
かつて聡里の家にホームステイしていた女性だが、ステイ中にいつの間にやら父と電撃入籍。
しばらくして父が亡くなった後は故郷へ戻り、授かった双子を育てていた。
そんな中、通訳の仕事が軌道に乗り、
世界中を飛び回ることになったカレンは娘をいつものように英国の祖母に預けようとしたところ、

葉月「おにいちゃんのところで暮らしたい!」
恋 「にぃにいのところで暮らしたい!」

とふたりに押し切られ、ご覧の有様なのだそうで・・・。

アッシュブロンドの髪色でまじめっ娘の姉「葉月」
金髪が眩しい天然娘の妹「恋」
甘い香りを振りまくこのふたりと“ひとつ屋根の下”で暮らす・・・!?

そんな否が応でも欲情してしまいそうな状況で、「これはイケナイことなんだ・・・!」と言い聞かせながらも、
無垢な彼女らの愛くるしさにあらがうすべは微塵もなく、
聡里は「愛」の名のもとにイケナイおにいちゃんへの道を突き進んでゆくのであった。

『ないしょのないしょ!』応援中!


[OPムービーを見る]




『ないしょのないしょ!』応援中!
[ 2012/11/30 20:00 ] エロゲ情報 | TB(0) | CM(0)

「もっと!デブトピア」 本日発売!!

わるきゅ~れ様より「もっと!デブトピア」が本日発売!

ジャンル:デブっ娘三姉妹ADV
原画:おしゃれ教室。
シナリオ:まるさん

[ストーリーを見る]

主人公・三田頼雅はこよなくデブっ娘を愛する少年。
だがそのちょっと(?)特殊な嗜好ゆえに理想の恋人にめぐり合えず、孤独な童貞生活を送っていた。

しかし頼雅の運命は大きな転機を迎える!
ひょんなことから家族と別れ、下宿することになった小嶺崎家。
そこに暮らしていたのは、なんと、三人のデブっ娘姉妹!

おっとりやさしい上級生の瑠々。
内気でおとなしい同級生の奈菜花。
ツンツン反抗的な下級生の蘭子。

嶺崎三姉妹との暮らしで待っているのは、果たしてどんな肉にまみれた日々なのか。
目指せ! 三姉妹の肉に埋もれての悶絶死 !?


[PVを見る]




『もっと!デブトピア』応援バナー
[ 2012/11/30 20:00 ] エロゲ情報 | TB(0) | CM(0)

「テラべっぴん」本日発売!!

CLOCKUP様より「テラべっぴん」が本日発売!

ジャンル:ADV
原画:むなしむじょう
シナリオ:Team N.G.X

[ストーリーを見る]

『何が出るかな♪ ナニがでるかな♪』

家族ぐるみで旅行に来ていた主人公・橘一樹と、幼なじみの神楽京香。
旅先で山道を散歩していたふたりは突然の雨に降られてしまう。
古びたお寺で雨宿りをしていると、不思議な格好をした少女・不動森羅 と 松平雪 にもてなされ、
ゲームをしようと誘われる。
そこへ新たに 不知火憧子 と 早乙女乙女 が加わり、楽しくゲームは開始された。

不思議なゲームに興じていると、時間があっという間に過ぎてしまう。
心配になった一樹がもうそろそろ帰ろうかと申し出ると、森羅はニヤリと笑って
「ゲームの途中放棄は出来ない。ゴールしないとゲームは終わらない」 と言う。
確かに出口がどこだか分からず、諦めて腹をくくった一樹がゲームのくじ引きをすると、
今度はピンク色のカードを引き当てた。
その色を見て森羅は、「なかなかに面白いことになってきたのぉ…」 とほくそ笑んだのだった。

不思議な空間で、今、怒涛のエロイベントが始まる――!

『テラべっぴん』応援中です!


[OPムービーを見る]




『テラべっぴん』応援中です!
[ 2012/11/30 20:00 ] エロゲ情報 | TB(0) | CM(0)

「ガンナイトガール」マスターアップ!!

CandySoft様より2012年12月21日発売予定
「ガンナイトガール」がマスターアップしました!!

マスターアップ画像も公開中です^^。

メディオ!特典:テレカ&下敷き    グッドウィル特典:B2タペストリ    トレーダー特典:テレカ
     

ガンナイトガール 応援バナー
[ 2012/11/30 20:00 ] エロゲ情報 | TB(0) | CM(0)

「ヒメゴト・マスカレイド ~お嬢様たちの戯れ~」発売前人気投票 結果発表

エスクード様より2012年12月21日発売予定「ヒメゴト・マスカレイド ~お嬢様たちの戯れ~」の
発売前キャラクター人気投票の結果が発表されました。

1位はメインヒロインの"比良坂 愛璃"!
てっきり1位は麻耶かな~、と思っていましたが体験版で最も出番&活躍していた愛璃には及ばず。
応援していた"雪香"は4位と残念・・・。
発売後の巻き返しを期待しています!

見事1位に輝いた"愛璃"には、記念して特製壁紙(公開は12月7日)が作成されます!


1位:聖母を装った小悪魔お姫様「比良坂 愛璃」
『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

2位:ハスキーの皮を被った乙女なチワワ「御剣 麻耶」
『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

3位:「阿部倉 かりん」      4位:「阿部倉 かりん」
『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!    『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!
[ 2012/11/30 20:00 ] エロゲ情報 | TB(0) | CM(0)

あさひなぐ 直筆サイン色紙プレゼント

あさひなぐ 7巻のオビに付いている応募券で応募できます。
こざき亜衣先生の直筆サイン色紙が当たります。

締め切りは1月31日

あさひなぐ 7あさひなぐ 7
著者:こざき 亜衣
定価:¥550
出版日:2012/11/30
出版社:小学館

[ 2012/11/30 20:00 ] 懸賞情報 | TB(0) | CM(0)

電撃マ王 2013年 01月号 直筆サイン色紙プレゼント

電撃マ王 2013年 01月号にて、
藍屋球先生、八十八良先生、華尾ス太郎先生、
内藤隆先、なまも先生の直筆サイン色紙が各1名に当たります。

締め切りは12月26日

電撃マ王 2013年 01月号 [雑誌]電撃マ王 2013年 01月号 [雑誌]
定価:¥630
出版日:2012/11/27
出版社:アスキー・メディアワークス

[ 2012/11/29 20:00 ] 懸賞情報 | TB(0) | CM(0)

NanaWind様
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!

Campus様
『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 『初恋*シンドローム』を応援しています!

ま~まれぇど様
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

studioオルカ様
『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中!

Lump of Sugar様
『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!

わるきゅ~れ様
『外道魔法少女りんね~悪淫悪化~』応援バナー
『チチガミサマのいうとおりっ!』応援バナー